<< 2015/04/29 | メイン | 2015/05/01 >>
2015 年4 月30 日

4月最終日

今朝は安倍首相の米議会での演説をワッチしながら(うとうとしながら)リビングで横になっていたので体が痛い。中途半端な睡眠時間になり5時頃に少しお空の様子を確認。

20mはよくオープンしているようで、14200でEA8を呼んで交信したらすぐにOZの局に5KHz上にQSYとリクエストされた。了解とは言わずに上をワッチしていたら205の少し上でその局がCQを出し始めた。自分に呼ばれることを期待してのCQだったかもしれないが、205はネパールの非常通信用の周波数らしく、すぐに「ダメだよ」、「クリアーにしておいて」の声がいくつも聞こえた、Hi。

244まで行ってCQを出してみたらOK、DK、SP等に続けて呼ばれ、どの局も100WにDPもしくはバーチカルで信号も57〜59で聞こえた。コンディションはFBで時間があれば楽しめそうな雰囲気だった。

休みではないので早々に20mはQRTし、15mでZD8RHと交信。30mでは9J2HNが聞こえていたが、こちらではあまり強くなく、JA&UA0のパイルで残念ながら交信できず。

今朝は以上で終了。

投稿者:JA9PPC
at 07 :19 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2015/04/29 | メイン | 2015/05/01 >>
このページのトップへ